商品検索


おすすめ商品
売れ筋商品
メールマガジン
メルマガ登録・解除はこちら
スタッフより
2011年3月11日に発生いたしました「東日本大震災」に被災された方々に、心からのお見舞いを申し上げます。被災地の一日も早い安全、安心の確保と復旧をお祈り申し上げます。
造形社ネットショップスタッフ一同

フリーページ
rss atom

造形社 NET SHOP Q&A

こちらでは、造形社NET SHOPに寄せられるよくある質問をまとめてみました。
ここを見ても解決できなかった場合は、『お問い合せフォーム』をご利用になるか、shop@zokeisha.shop-pro.jpまでお問い合せ下さい。

■ お買い物について

■ 発送について

■その他

■ お買い物について

Q:「注文の確認メールが届きません」

この場合一番多いのが、お客様の側で“迷惑メール拒否”などのフィルタを使用している場合です。携帯電話のメール設定や、パソコンのメールソフトでの設定で、『zokeisha.shop-pro.jp』からのメールを受信できるようにしてからご注文ください。
次に多いのが、ご注文時に入力されたメールアドレスが間違っている場合です。
注文確認のメールの他、重要なお知らせが届かない場合がありますので、疑わしい場合は『お問い合せフォーム』または、『shop@zokeisha.shop-pro.jp』までお問い合せ下さい。 ※なお、ご連絡いただいたメールの返信は『shop@zokeisha.shop-pro.jp』から送信致します。『zokeisha.shop-pro.jp』からのメールを受信する設定にしていただけませんと、弊社からの返信が届きませんのでご注意ください。

Q:「クレジット決済の確認メールが届きません」

クレジット決済画面には入力されたでしょうか?
クレジット決済の場合、通常の3段階の入力の後、もう一度お客様の情報を入力する画面へ行く必要があります。(決済完了画面下方にあります)
その際、メールアドレスは間違いのないように記入してください。

クレジットでの決済をして数分経過してもご注文の確認メールの他、クレジット決済の確認メールが届かない場合は、クレジットの決済が完了できなかった場合がございますので、疑わしい場合は、『お問い合せフォーム』、もしくは『shop@zokeisha.shop-pro.jp』までお問い合せ下さい。

Q:「コンビニ決済の支払期限が過ぎてしまいました」

コンビニ決済の店頭での支払い期限は10日です。
システム上、支払い期限の延長はできませんので、お手数ですが再度ご注文をお願いします。

■ 発送について

Q:「いつごろ届きますか?」

天候や道路の状況によって変わってきます。
東京都からの発送となりますので、近県の方へは、発送日の翌日にはお届けできる予定です。
※ただし、手作りや受注生産などの諸事情によりその限りではない場合がありますので、商品ごとに記載されている注意事項をよくお読み下さい。

一番早く発送できるのは、代引きかクレジット決済になります。銀行振込の場合、お客様からのご入金を確認してからの発送作業となります。
なお、発送は平日のみとなっておりますので、月曜日や祝日明けの到着をご希望の場合、少なくとも休業日前日の午前中までにご注文(銀行振込の場合は、ご入金)をしてください。 ※発送業務の営業時間は、平日AM10:00〜PM4:00 となります。

Q:「伝票番号のお届けがないと表示されるのですが…」

こちらが発送をしてから、運送会社さんのホームページに伝票番号が反映されるまで、少々タイムラグがある場合がございます。しばらく時間をあけてから、もう一度お試し下さい。

■ その他

Q:「再入荷とは何ですか?」

一度在庫が無くなった商品を、もう一度入荷することです。その際、輸入品の場合、入荷時期により定価が変動することがあります。
尚、造形社発行の雑誌の再入荷については、『金魚秘書のなぜなに質問箱』に説明がございます。

Q:「売り切れの商品は手に入らないのですか?」

ごくまれに、再入荷される場合がございますが、その場合少数のみという場合がほとんどです。
商品の中で、再入荷の見込みがある場合などは、その都度わかりやすく表示するように務めていきます。
いつもありがとうございます。

Q:「NET SHOPに掲載されていない造形社の本を注文したいのですが…」

造形社で発行している雑誌・書籍は、本屋さんでも注文できます。
その際、雑誌名、何年何月号等の必要な情報をもとに最寄りの本屋さんへご注文ください。
本屋さん経由ですと、送料無料でご購入可能です。
どうしてもNET SHOP経由で欲しい場合は、『お問い合せフォーム』か、『shop@zokeisha.shop-pro.jp』までお問い合せ下さい。(その他通常の注文画面の、通信欄でもかまいません。)
在庫確認・支払い方法確認などのやりとりをして、発送可能なものに関しては発送致します。
その際、多少お時間を頂くこととなりますのでご了承ください。
また、最新号につきましては弊社では販売できかねますので、本屋さんにお問い合わせ下さい。

Q:「電話やFAXでの注文はできますか」

基本的に、電話やFAXでのご注文は受け付けておりません。
どうしてもという場合の電話やFAXでのご注文は、管理の仕組み上、在庫状況や金額をお知らせするのにお時間をいただくことになり、5000円以上のご注文の場合でも、送料を請求させていただくことがあります。

当店はデグナー正規代理店です